News : 最新ニュース

宙博2011について

2011/08/03

宙博を応援していただいている皆様

関係者各位

宙博実行委員会

「宙博 2011」 について

謹啓 時下ますますご清栄のこととお喜び申し上げます。

さて、昨年10月に開催いたしました、「宙博(そらはく)2010」では多数のご来場と、多大なご協力を賜り、誠にありがとうございました。

2009年世界天文年ファイナルイヤーに公式イベントとしてスタートした宙博は、「宇宙」を起点とした最先端科学から「環境・新エネルギー」といった新たな産業革命までを網羅した唯一のコンセプトを持つ展示会およびセミナー、シンポジウムとして、過去2回の開催を通じて展開してまいりました。

2010年開催終了時にお伝えいたしました、2011年の開催に向けては、準備を進めてまいりましたが、311日に発生した東日本大震災などの影響もあり、誠に恐縮ながら年内開催を一旦見合わせることといたしました。また、2012年の開催に向けての準備を改めて進めてまいります。なお、年内の宙博自体の開催は一旦見合わせますが、「宙博」として様々なイベントに参加するなど、イベントコンセプトを実現するための活動は継続してまいります。

宙博(そらはく)は、「宇宙」を起点に環境エネルギー革命を推進し、かけがえのない美しい星空と地球環境を次世代へとつなぐ活動は継続してまいりますので、今後引き続きのご指導、ご支援を賜れましたら幸いです。

謹白